【夏グルメ】名古屋市千種区(覚王山)にてピーチパフェが人気の店「DooLittle(ドリトル)」の桃は質が良かった件について

どうも、こんにちは。

 

千種区にて桃のパフェが美味しいと有名な店「DooLittle(ドリトル)」に行ってきましたので紹介したいと思います。

 

というのも最近のパフェはクリームがやたらと多いのですが、ここのパフェはフルーツそのものの味で勝負できな仕上がりでして、クリームもフルーツも量がちょうどイイ!

そのへんの感想をまとめましたので参考までに。

f:id:plusspace:20170820123333j:image

 

注文したのはこちら。

まるごとピーチパフェです。

バニラアイス、ヨーグルトアイス、結構大きくカットされたフレッシュピーチがたっぷりのパフェ。

クリームも無駄に多くなく、上品な出来栄えです。

f:id:plusspace:20170820123353j:image

 

ピーチは自宅でカットするような大きさにカットしてあるので、パフェならではの満足感も凄い。

ピーチも熟れ過ぎてなく、カタすぎず、柔らかすぎず、ほんと完熟って感じのピーチです。

なので完熟ならではのちょうどいい甘さで、他のアイスとも絶妙にマッチでした。

f:id:plusspace:20170820123426j:image

 

気になる値段ですが、このパフェは桃を1玉使っているので最近流行りの1000円超えの高い感じがすると思っていたのですが、これで1000円(税込み)!! 

意外にもリーズナブル。

 

桃パフェの感想などはこれくらいです。

あとは昼時にいったのでランチメニューも頂いてきました。

今日のランチはテリマヨチキンごはん目玉焼きのせです。

f:id:plusspace:20170820123438j:image

 

テリヤキチキンが一口サイズにカットされたのがご飯の上に数個、そこにマヨネーズと目玉焼き。

ご飯の回りにはレタスが敷き詰められ、多分玉ねぎドレッシングがかかっていて普通に美味しいですわ。

f:id:plusspace:20170820123458j:image

 

こちらの値段はドリンク付きで1200円(税込み)です。

そこまで高くもなくお手頃。

 

メニューへの感想はこんな感じかな。

 

あとは、テーブルにダチョウが・・・

会計するときにレジに持っていくと会計がスムーズにいくらしい。

f:id:plusspace:20170820123408j:plain

 

場所は地図を参考に。

駐車場も数台分はありますが、広くはありません。

大きい車だと隣との間隔が狭いかも。

詳しくはホームページ参照です。

www.cafe-doolittle.com

 

ではでは、ピーチパフェが人気の店「DooLittle(ドリトル)」の紹介でした。

【シャンプーharuの検証】汚れ落とし、黒髪への導き、頭皮環境の整えがウリだけどコストはどうなの?

今日はネットなどでも評判の高いスカルプシャンプーharuを購入したので、使った感じなどをまとめてみました。

 

購入のきっかけ

年齢のせいか髪のボリューム感がなくなってきたとか、蓄積する頭皮汚れなど髪に対する心配事は年齢とともに増す方が多いのでは?

これは男性や女性関係なく思うことだと思います。

家庭によっては奥さんとシャンプーが別などという方も珍しくないと思います。

僕の家庭は仲のいいほうでシャンプーは同じですので買い替える時はいつも相談しながら決めてます。

今回はお互い白髪が言われれば気になるなとか、最近シャンプーの泡立ちが弱い?などちょっとした気になることがあり男女兼用でかつ頭皮メンテナンスに強いシャンプーへ買い替えすることに決めネットで見つけたのをきっかけに購入を決めました。

 

いろいろある中決めたのはharu(ハル)です。

f:id:plusspace:20170812213500j:image

 

きっかけは100%天然由来成分というワード

よく言われていることは市販のものは化学成分が多く、髪への配慮や効果の裏には髪への負担が大きくかかっているとか。

若いときは気にしなくてもいいかもですが、市販のシャンプーを使い続けると将来ハゲになるとも言われているくらい化学成分だらけ。

いつからかこういった声に応えるべくスカルプシャンプーが出たして、今回のシャンプーもまさにスカルプシャンプーです。

ホームページによれば100%天然成分で髪を洗い、この成分が若々しい髪を取り戻せる頭皮環境へと導いてくれるとのこと。

こういった謳い文句が購入のきっかけになりました。

f:id:plusspace:20170812220526j:plain

 

髪の品質は男女共通でイイに限る

ホームページでは女性へ向けたアピールポイントが多いのですが、男も年齢とともに髪のボリュームだったりツヤは減っていきます。

僕もまさに最近悩んでいることがあって、髪を乾かした際によく感じるのですが、乾燥してね?といつも思っていました。

同じような悩みは女性には多くあるかと。

そこでシャンプー買い替えのタイミングだったので、調べているうちにこのharuを見つけたのです。

奥さんに相談したことろ、一緒に使うということでこのシャンプーに決定。

やっぱ髪の悩みは女性に相談するのが一番。

すんなりOKでした。

 

コストパフォーマンスもGOOD!

市販のシャンプーだと500円~1500円くらいが相場だと思うのですが、このharu3888円(税込み、送料込み)と若干高め。

でも、ここからがポイントで、このharuはリンスやコンディショナーいらずがウリでした。

つまり、シャンプーとコンディショナーで1000円~3000円くらいする市販目線でいうなら3888円で両方の効果があるのであれば案外コスト的には高くない。

まあ高いんですけど、考え方によってはっていう話ね。

しかも、3本まとめて買うと25%オフとなり1本あたり2916円と市販のちょっと高めレベルまで値段が下がってるじゃないですか。

今は頭皮マッサージしながら洗えるブラシつきですし。

f:id:plusspace:20170812213509j:image

 

f:id:plusspace:20170812213516j:image

 

感想

最後に感想です。一番ここが気になるところだと思いますが、シャンプーのときはスカルプならではの泡立ちの少なさは感じますが、香りがすごくイイ!

レモン?グレープフルーツ?要は柑橘系の香りで癒やされながら洗えてすごく気分がいいです。

一番驚いたのは乾かした後です。

洗った直後は香りはイイけど、言うほどの効果はあるのかなと思ってしまいましたが、乾かした後は話が違います。

髪がサラサラでした。

サラサラって普通じゃね?と思う方いると思いますが、待って下さい。

シャンプーのみですから。リンスやコンディショナー使ってないのにこのサラサラ感高くね?と乾いた髪を触って驚きました。

 

どこで買うの?

このharuですが、ネットでしか買えません。

サイトはこちらです。

www.haru-shop.jp

 

今日はあくまで僕個人の感想ですが、このシャンプーはネットでも結構評判が高く調べるとみんな同じようなことは思っているようです。

もし、ちょっと迷っているのであれば一度調べてみてからでもいいと思います。

 

ではでは、スカルプシャンプーのharuの使用に伴う感想まとめでした。

【夏グルメ】名古屋大須にてアジアンデザートの「冰冰花(ピンピンホア)」がオープン!マンゴーたっぷりはやっぱ凄い!

どうも、こんにちは。

 

暑い夏にはかき氷!定番と言えば定番ですが、新しいお店ができるとつい行ってしまいたくなるのは季節のせい?

今日も名古屋の大須にて新しくオープンしたお店「冰冰花(ピンピンホア)」に行ってきましたので紹介したいと思います。

f:id:plusspace:20170812192421j:image

 

冰冰花といえばマンゴーかき氷というくらい大阪の方では有名みたいですが、名古屋ではまだ知名度は低いかも。

でも美味しいという評価はちらほら聞いていたので楽しみに今日はいってきました。

 

初回なので定番のマンゴー冰(ピン)を注文です。

どのくらいたっぷりマンゴーか楽しみに待っていること2分くらい。

結構たっぷりです!

ウリとしてはふわふわの氷の上台湾アップルマンゴーがゴロゴロ

紹介文のとおりマンゴーはたくさん入っていました。

f:id:plusspace:20170812121944j:image

 

結構大きくカットされたマンゴーがたくさんです。

見た目ではマンゴーの下の氷は固め?というイメージでしたが、スプーンを入れるとそうでもなく、さくっと入ってしまい紹介文でもあったふわふわ感はすぐにわかりました。

f:id:plusspace:20170812121955j:image

 

スプーンですくった際には氷が若干溶け出してしまうくらいふわふわ感高めで、かかっているミルクとマンゴー、まだほのかに残る溶け途中の氷が口の中に入れたときになんとも言えない美味しさです。

f:id:plusspace:20170812122006j:image

 

今日は初回でしたので定番のマンゴー冰を注文したのですが、これで900円とか安っ!!

最近はかき氷を注文しただけなのに2000円とか明らかに価格設定おかしいでしょというお店が多い中、たっぷりマンゴーが入ってこの値段だとすごく安価に思えてしかたない。

f:id:plusspace:20170812192435j:image

 

今日は暑かったので店内で頂きましたが、テイクアウトでもマンゴーたっぷり感は妥協していないようですので、それでもよかったかも。

実際外で食べている人多かったですし。

f:id:plusspace:20170812192445j:image

 

ちなみに店内は4人がけテーブル2つ、4か5人が座れるカウンターがある程度で、やっぱ暑い外で食べたほうがイイかも。

f:id:plusspace:20170812192506j:image

 

肝心の場所ですが、

 

住所は名古屋市中区大須3-31-32

営業時間は12:00~19:00

最寄り駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線 上前津駅 9番出口徒歩2分

 

ではでは、大須の新たなかき氷店「冰冰花(ピンピンホア)」の紹介でした。