【iPhoneグッズ】充電がもっと便利に!スマートなiPhone専用置くだけ充電アイテム

どうも、こんにちは。

 

iPhoneって充電するときケーブルに直接つなぐじゃないですか?

 

実はこれって結構めんどくさいと思っている方多いのでは?

僕自身もすごくめんどくさく感じている一人です。

 

そこでネットで良い充電器がないか探していたところ良いグッズが見つかり早速購入してみたので、その感想と便利さを共有してみました。

 

 

まず、みなさんはどうやって充電してます?

 

iPhoneユーザーの多くが純正ライトニングケーブルを利用して充電していると思うんですよね。

f:id:plusspace:20170531201858j:plain

 

いいんです。

これが普通ですから。

 

ですが・・・それがもっと快適に、もっと便利になったら良いと思いませんか?

 

 

多くの方は・・・確かに!便利になるならと思うはずなんですよね。

ケーブルでもいいんですけど、寝る時に充電器に接続して枕元に置いていたはいいけどLINEが鳴って見ようと思ったらケーブルが短くて手が届かない。届いてもケーブルに合わせて自分が動かないといけないというようにめんどくさいなと思うシーンが必ず出てきているはずなんです。

 

これを改善してくれるアイテムが、置くだけ充電です。

 

置くだけ充電器をネットで調べてみました。

 

さすが、ネット社会。

同じように思っている人も多く、いろんなデザインやメーカーのものが出てきます。

 

どこでもいいでんすが、例えば楽天市場で検索をかけると・・・

 

置くだけ充電をするための変なシールを本体に取り付けるタイプ

f:id:plusspace:20170531202835j:plain

 

ケーブルはそのままで卓上フォルダタイプ

f:id:plusspace:20170531203132j:plain

 

デザインやメーカーが違えど、この2つが検索の大半を占めます。

 

いや、違う(´・ω・`)

 

なんか求めているものじゃない。

 

あくまで求める要素は・・・

 

1.ケーブルの脱着をしなくてすむようなタイプ

2.ケースにも支障ないデザインのもの

3.脱着がスムーズであること

 

こんなところなんです。

 

でもなかなか見つからない。

 

ところが見つかったんですね。

f:id:plusspace:20170531212716j:plain

 

マグネット脱着式!?

どゆこと?

 

こうゆうことでした。

f:id:plusspace:20170531212825j:plain

 

これよくね?

 

ケーブルの脱着いらくない?

 

スマートじゃね?

 

まさにイメージしていた物に近いものでした。

 

早速購入!!

 

待つこと2日。

f:id:plusspace:20170531203712j:image

 

f:id:plusspace:20170531203722j:image

 

うんうん。

良さそうじゃん。

 

早速開封してみましょう。

f:id:plusspace:20170531203801j:image

 

f:id:plusspace:20170531203816j:image

 

f:id:plusspace:20170531203826j:image

 

これをiPhone側につけるのね。

f:id:plusspace:20170531203730j:image

 

特に違和感なし。

若干マグネット部が出ている気もするけどそこまでガッツリ出ているわけではないし、角ばっているわけでもないので気になりません。

f:id:plusspace:20170531203843j:image

 

ケースを付けた状態で1mm程度出ているのかな。

ケース無しだと1.5mmくらい出ていることになるのか。

f:id:plusspace:20170531203853j:image

 

専用スタンドにも簡単に装着可能でした。

マグネット式なので近づけるだけでカチっとくっついてくれます。

f:id:plusspace:20170531203904j:image

 

感想

買ってよかったです。

ケーブル取り外しの必要ないですし、充電中にちょっとケータイ操作したいときでも簡単に専用スタンドから外せます。

 

なにより金額が安かった。

 

これで1550円(送料込み)

 

仮に不満だったとしても納得いく金額。

 

でも不満じゃなかったです。満足でした。

 

楽天市場での検索キーワードとしてはマグネット充電器iphoneなどが含まれていると見つけることができます。

 

↓ ↓ 楽天ではこちらからご確認ください ↓ ↓

 

 

似たようなものもたくさん出てきますので自分に合ったものを選ぶといい思います。

 

ではでは、充電にたいするお薦めアイテムの紹介でした(^o^)