【家電情報】Dyson Pure Hot+Coolを買って良かったこと・悪かったこと

どうも、こんにちは。

 

暑い夏には必需品の扇風機を先日リニューアルしました。

 

新たに購入した扇風機はDyson Pure Hot+Coolというちょっと高い扇風機です。

 

それがこちら↓↓

f:id:plusspace:20170708215628j:image

 

Dyson Pure Hot+Coolは、扇風機というよりは空気清浄機です。

本体下部の穴がいっぱい空いている部分から空気を取り込み、上部から風を出す仕組みです。

この部分がDyson Pure Hot+Coolのテクノロジーの1つです。

とにかく細かな粒子までも捉え、出てくる風はかなりクリーンな状態とのこと。

f:id:plusspace:20170708221152j:image

 

PM0.1レベルの微細な粒子も99.95%除去できるという優れもの。

市場に出回っている空気清浄機はたくさんありますが、ここまでの性能を持った空気清浄機は他にないくらい性能はすごく良い!!

f:id:plusspace:20170708223022j:plain

 

気になる風量ですが、風量は10段階で調整できます。

よくネットでは風量を10にするとうるさくて困るなどとありますが、使った感想としては確かにうるさいと言われればうるさいですが、普通の扇風機で風量最大にしてもこれくらい音する気はします。

あとは扇風機じゃないです。空気清浄機です。

多くの空気清浄機は風量最大にするとまあまあうるさいです。

というか空気清浄機として使うのであれば3前後の風量でOKです。

1~5くらいまではうるさいとは思いません。6~10は言われれば気になりますが特にうるさいと思うほどではありません。

正直こんなもんだよねという程度。

f:id:plusspace:20170708221202j:image

 

リモコンもシンプルで使いやすい。

本体には電源ON/OFFのボタンしかなく、細かなことはリモコンが必要です。

細かなといっても首振設定、風量調整、温風モード使用時の温度調整、風をより広範囲へ届けるワイドモードかフォーカスモードといってより遠くへ風を飛ばすよう切り替える設定くらいです。

リモコンを見ればわかります。

iPhoneを説明書見ずに基本操作できるのと同じ感覚です。

f:id:plusspace:20170708221214j:image

 

リモコンは本体上部に磁石でくっつくようにできてますので、不要なときは上に付けておきましょう。

意外とかわいい設計だ。この辺は日本の家電にはない考えだな。

f:id:plusspace:20170708221221j:image

 

基本的な情報は以上です。

 

買って良かったこと・悪かったことをまとめると・・・

 

良かったこと

・置く場所を選びません(だいたいどこにでも置けます)

・空気清浄機の機能は他の家電にはない優位モデルさを感じます。

メンテナンスが楽(扇風機だと羽にホコリがたまるので掃除がめんどうだけど、ダイソンは本体を軽く拭くだけ)

・フィルターは1交換で1年~1年半持ちます(フィルターは6000~7000円前後で売っています)

・扇風機+空気清浄機+サーキュレーターがこの1台でまかなえる。

・季節選ばず1年を通して利用可能(扇風機だと冬になる前に片付けるという手間があります)

メーカー保証が充実(製品に異常があった場合、製品の回収→修理→製品の返却までを72時間以内で可能とすると謳ってます。メーカー保証は2年間ついてきます)

悪かったこと

・値段が高い(僕は値引きをしてもらって家電屋さんで70000円手前くらいで買えました

それ以外は今のところ不満を感じていません。

 

 

最後に感想ですが、もともとは空気清浄機の買い替えのつもりでしたが、扇風機+空気清浄機+サーキュレーターがこの1台でまかなえるということでしたので思い切って買って良かったです。

 

実際にものを見てみるとデザインはGOOD!

空気清浄機の機能はどの空気清浄機よりも優れています。比較するとわかります。

今まで扇風機があった場所も空き、部屋を広くつかえるようになったことはすごくよかったです。

ダイソンはテレビボードの上に置いていますが、違和感なし。

肝心の効果ですが、扇風機機能はエアコンの風を部屋中に広げてくれるのでこれまでの扇風機は完全に不要になりました。エアコン+扇風機よりもエアコン+ダイソンのほうが早く部屋が冷えている気がします。

ということで買ってよかったです。

 

値段はやや高めですが、買って損したという気持ちには僕はなりませんでしたので人にオススメできるすごくいい家電です。

 

ではでは、Dyson Pure Hot+Coolを買って良かったこと悪かったことまとめでした。