【スイーツ情報】イオンのフローズンカフェが美味くコストパフォーマンスも良い件について

どうも、こんにちは。

 

夏ですね。

 

最近は暑くてエアコンなしじゃいられないですわ~(´・ω・`)

 

そんな暑い夏にピッタリのスイーツで良いものを見つけたので共有したいと思います。

 

イオンのフローズンカフェシリーズ

f:id:plusspace:20170628162524j:image

 

種類はフローズンカフェが4種、フローズンフルーツパフェが3種です。

 

一通り食べてみましたが、美味しい思えるものは限られていました。

 

今日はその中で美味しいと思えた2つを挙げてみましたので参考までにどうぞ。

 

 

まずはキャラメルラテです。

f:id:plusspace:20170628162808j:image

f:id:plusspace:20170628162636j:image

 

キャラメル味が濃くもなく薄くもなくちょうどいい感じ。

最後まで美味しく食べることができました。

f:id:plusspace:20170628162647j:image

 

次はカフェラテです。

f:id:plusspace:20170628162636j:image

 

ホイップ部とカフェの氷がこの夏にぴったりです。

f:id:plusspace:20170628162847j:image

 

上部の味に飽きてきたらちょっと下層までスプーンを伸ばすと、コーヒー感が強い味に切り替わるので味に変化をつけることができます。

f:id:plusspace:20170628162904j:image

 

美味しいと思えたのは上記2種です。

他は普通でした。買ってまで食べようとは正直思わなかったですね。

 

例えば抹茶ラテ。

抹茶ときたら餡でしょ?と思うのですが、これはチョコです。しょうがない。

抹茶とチョコもお菓子としてはありかもですが、フローズンに関して言えば無しです。

(あくまで好みの話ですので気になさらずに)

f:id:plusspace:20170628162712j:image

 

f:id:plusspace:20170628162723j:image

 

容器側面には500Wで40秒とありますが、30秒くらいがちょうどいいです。

50秒までいくと氷部が溶けてしまいイマイチになってしまいます。

食べている時間にもよりますが、30秒くらいが食べ終わるまでいい感じで食べることができます。

ただ、30秒だとはじめはちょっと固めに感じるかもですがOKです。

f:id:plusspace:20170628162923j:image

 

最後に金額ですが、僕の家の近くにあるマックスバリューは税込み192円でしたが、価格は地域差があるようですので参考までに。

 

ではでは、イオンのフローズンカフェについての情報共有でした。