【コラボ菓子】ロッテ×コメダ珈琲のコラボによるお菓子「パイの実 シロノワール」の味はどうなの?

コメダファンなら誰もが知っている定番スイーツ「シロノワール」ですが、このスイーツを出しているコメダ珈琲とロッテの定番のお菓子「パイの実」がコラボして市場に送り出されたお菓子が登場。

 

その名は「パイの実 シロノワール」です。

 

たまたまスーパーで見かけ、買うしかないでしょということで買ってしまいましたので味や感想、カロリーなど簡単にまとめましたので参考までに。

f:id:plusspace:20170804165249j:image

 

シロノワールって何?

まずシロノワールって何?っていう方のために簡単に紹介しておきますと、シロノワールとはコメダ珈琲店にて定番中の定番スイーツでして、サクサクとふんわり焼き上げた温かいデニッシュパンと、その上にたぷりのせた冷たいソフトクリームの相性が絶妙な熱々冷々のコメダ珈琲店のデザートです。

f:id:plusspace:20170804171811j:plain

画像元:コメダ珈琲HPより

 

どう再現したの?

このコメダ珈琲の定番スイーツをどう表現されたのか?

ここ疑問に思うところですが、パイの実自体64層のサクサク感を出していて中のチョコがメープルが香るコメダのソフトクリームを表現したチョコになっています。

実際はというと・・・

断面図を見て頂くとわかるように結構大きなチョコが入っています。

味わうと確かにソフトクリーム、風味もメープル感高め。

うん。普通に美味いじゃん。 

f:id:plusspace:20170804165309j:image

 

気になるカロリーは?

一個の大きさは今までと変わらないのでつい手が伸びてしまい、気がついたら一箱すぐになくなってしまいます。

お菓子ってこういうのがあるから怖いわ。

お菓子の怖いところは意外にもカロリーがあり、体重が・・・と心配する方もおおいのでは?

このパイの実シロノワールのカロリーは、1箱(69g)当り380cal

まあまあ高いです。

お菓子だからしょうがないけど何度も食べることができるほど低くはないかな。

f:id:plusspace:20170804165257j:plain

 

結局のところ味はどうなの?

美味い!

100点を満点とするなら90点。

また買っても良いレベル。

 

ではでは、コメダ珈琲店とロッテのコラボお菓子「パイの実 シロノワール」の感想レビューでした。