【dカード】今夏はマクドナルドでdカードを使うとポイント4倍+MAX10%還元キャンペーン!!熱くね?

どうも、こんにちは。

 

8月に入り暑さが更に増してますが、dカードを使ったポイント特典の熱さも上がっています。

 

なんと通常よりも多くのポイントがゲットできるのでdカードお持ちの方はチャンスです。

今日はそんなオトクすぎるキャンペーン(8月1日~8月31日)についてまとめました。

f:id:plusspace:20170809170720j:plain

 

熱いキャンペーンの内容というのはポイントが最大で10%貯まる特典のことです。

カードの提示、ID決済など条件がありますが、簡単にわかる表がありますのでそちらを確認してみます。

f:id:plusspace:20170809171331j:plain

 

ポイント概要

表でみても分かりにくいという方は簡単にまとめるとこんな感じです。

1.dカードで決済すると1%の通常dポイントが貯まります。

2.dカードで決済すると特典として3%の期間・用途限定dポイントが貯まります。

3.dカードで決済するとdカード利用分請求時に税込み価格から3%値引きされます。

4.dポイントカードの提示で1%の通常dポイントが貯まります。

5.dポイントカードの提示で2%の期間・用途限定dポイントが貯まります。

 

期間限定ポイントの注意点

上記概要の期間限定ポイントですが、ポイントが入ってくる時期は2017年11月上旬頃で利用は12月末までの期間・用途限定ポイントですので注意しないといけません。(インフォメーションセンターに確認済み)

 

レジでの注意点

僕も何度か経験あるのですが、dカードを提示しただけではポイント付与にならないことがあるのです。

単純に店員さんのミスですが、お客の立場である以上、意思はちゃんと伝えないと伝わりません。

具体的な事例を出すと、dポイントカード一体型dカードを提示したとします。

普通であれば、dポイントが付き、dカードで決済するか否かの質問を受け支払い方法を伝えるといった流れになるのと思うのですが、店員さんからは単純にクレジット決済なんだなと思われ、そのまま決済されるだけ。

つまりdポイントが付かないことが起きてしまうのです。

これだとID決済による1%のみです。

これを防ぐために僕はdポイントカードとdカード両方持ち歩いているようにしています。

dポイントカードを提示し、その後ID決済でとちゃんと伝えます。

そうすることでdポイントが付き、ID決済によるdポイントも付くことになり結果2%のポイントゲットというわけです。

 

 支払い方法はID決済であること

今回のキャンペーンの特典をフルに受けるにはID決済であることが前提です。

つまりID決済であればいいのでApple Payによる支払いもOKです。

 

詳細は

詳細はdカードのホームページより確認するといいです。

でも概要は上記内容にてまとめたとおりです。

d-card.jp

 

まとめ

1.dカードのホームページよりエントリー

2.dカードとdポイントカードを持ちマクドナルドへGO!

3.dポイントが反映されていることを後日ポイントクラブより確認

 

このステップでOKです。

 

といことでdカードのオトクなキャンペーンの紹介でした。

今回ピックアップしたお店は、自分がよく行くという目線でマクドナルドを挙げましたが、対象の店は他にもローソンなどもありますので詳細はホームページを参照ください。

ではでは。