【夏グルメ】名古屋大須にてアジアンデザートの「冰冰花(ピンピンホア)」がオープン!マンゴーたっぷりはやっぱ凄い!

どうも、こんにちは。

 

暑い夏にはかき氷!定番と言えば定番ですが、新しいお店ができるとつい行ってしまいたくなるのは季節のせい?

今日も名古屋の大須にて新しくオープンしたお店「冰冰花(ピンピンホア)」に行ってきましたので紹介したいと思います。

f:id:plusspace:20170812192421j:image

 

冰冰花といえばマンゴーかき氷というくらい大阪の方では有名みたいですが、名古屋ではまだ知名度は低いかも。

でも美味しいという評価はちらほら聞いていたので楽しみに今日はいってきました。

 

初回なので定番のマンゴー冰(ピン)を注文です。

どのくらいたっぷりマンゴーか楽しみに待っていること2分くらい。

結構たっぷりです!

ウリとしてはふわふわの氷の上台湾アップルマンゴーがゴロゴロ

紹介文のとおりマンゴーはたくさん入っていました。

f:id:plusspace:20170812121944j:image

 

結構大きくカットされたマンゴーがたくさんです。

見た目ではマンゴーの下の氷は固め?というイメージでしたが、スプーンを入れるとそうでもなく、さくっと入ってしまい紹介文でもあったふわふわ感はすぐにわかりました。

f:id:plusspace:20170812121955j:image

 

スプーンですくった際には氷が若干溶け出してしまうくらいふわふわ感高めで、かかっているミルクとマンゴー、まだほのかに残る溶け途中の氷が口の中に入れたときになんとも言えない美味しさです。

f:id:plusspace:20170812122006j:image

 

今日は初回でしたので定番のマンゴー冰を注文したのですが、これで900円とか安っ!!

最近はかき氷を注文しただけなのに2000円とか明らかに価格設定おかしいでしょというお店が多い中、たっぷりマンゴーが入ってこの値段だとすごく安価に思えてしかたない。

f:id:plusspace:20170812192435j:image

 

今日は暑かったので店内で頂きましたが、テイクアウトでもマンゴーたっぷり感は妥協していないようですので、それでもよかったかも。

実際外で食べている人多かったですし。

f:id:plusspace:20170812192445j:image

 

ちなみに店内は4人がけテーブル2つ、4か5人が座れるカウンターがある程度で、やっぱ暑い外で食べたほうがイイかも。

f:id:plusspace:20170812192506j:image

 

肝心の場所ですが、

 

住所は名古屋市中区大須3-31-32

営業時間は12:00~19:00

最寄り駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線 上前津駅 9番出口徒歩2分

 

ではでは、大須の新たなかき氷店「冰冰花(ピンピンホア)」の紹介でした。