【シャンプーharuの検証】汚れ落とし、黒髪への導き、頭皮環境の整えがウリだけどコストはどうなの?

今日はネットなどでも評判の高いスカルプシャンプーharuを購入したので、使った感じなどをまとめてみました。

 

購入のきっかけ

年齢のせいか髪のボリューム感がなくなってきたとか、蓄積する頭皮汚れなど髪に対する心配事は年齢とともに増す方が多いのでは?

これは男性や女性関係なく思うことだと思います。

家庭によっては奥さんとシャンプーが別などという方も珍しくないと思います。

僕の家庭は仲のいいほうでシャンプーは同じですので買い替える時はいつも相談しながら決めてます。

今回はお互い白髪が言われれば気になるなとか、最近シャンプーの泡立ちが弱い?などちょっとした気になることがあり男女兼用でかつ頭皮メンテナンスに強いシャンプーへ買い替えすることに決めネットで見つけたのをきっかけに購入を決めました。

 

いろいろある中決めたのはharu(ハル)です。

f:id:plusspace:20170812213500j:image

 

きっかけは100%天然由来成分というワード

よく言われていることは市販のものは化学成分が多く、髪への配慮や効果の裏には髪への負担が大きくかかっているとか。

若いときは気にしなくてもいいかもですが、市販のシャンプーを使い続けると将来ハゲになるとも言われているくらい化学成分だらけ。

いつからかこういった声に応えるべくスカルプシャンプーが出たして、今回のシャンプーもまさにスカルプシャンプーです。

ホームページによれば100%天然成分で髪を洗い、この成分が若々しい髪を取り戻せる頭皮環境へと導いてくれるとのこと。

こういった謳い文句が購入のきっかけになりました。

f:id:plusspace:20170812220526j:plain

 

髪の品質は男女共通でイイに限る

ホームページでは女性へ向けたアピールポイントが多いのですが、男も年齢とともに髪のボリュームだったりツヤは減っていきます。

僕もまさに最近悩んでいることがあって、髪を乾かした際によく感じるのですが、乾燥してね?といつも思っていました。

同じような悩みは女性には多くあるかと。

そこでシャンプー買い替えのタイミングだったので、調べているうちにこのharuを見つけたのです。

奥さんに相談したことろ、一緒に使うということでこのシャンプーに決定。

やっぱ髪の悩みは女性に相談するのが一番。

すんなりOKでした。

 

コストパフォーマンスもGOOD!

市販のシャンプーだと500円~1500円くらいが相場だと思うのですが、このharu3888円(税込み、送料込み)と若干高め。

でも、ここからがポイントで、このharuはリンスやコンディショナーいらずがウリでした。

つまり、シャンプーとコンディショナーで1000円~3000円くらいする市販目線でいうなら3888円で両方の効果があるのであれば案外コスト的には高くない。

まあ高いんですけど、考え方によってはっていう話ね。

しかも、3本まとめて買うと25%オフとなり1本あたり2916円と市販のちょっと高めレベルまで値段が下がってるじゃないですか。

今は頭皮マッサージしながら洗えるブラシつきですし。

f:id:plusspace:20170812213509j:image

 

f:id:plusspace:20170812213516j:image

 

感想

最後に感想です。一番ここが気になるところだと思いますが、シャンプーのときはスカルプならではの泡立ちの少なさは感じますが、香りがすごくイイ!

レモン?グレープフルーツ?要は柑橘系の香りで癒やされながら洗えてすごく気分がいいです。

一番驚いたのは乾かした後です。

洗った直後は香りはイイけど、言うほどの効果はあるのかなと思ってしまいましたが、乾かした後は話が違います。

髪がサラサラでした。

サラサラって普通じゃね?と思う方いると思いますが、待って下さい。

シャンプーのみですから。リンスやコンディショナー使ってないのにこのサラサラ感高くね?と乾いた髪を触って驚きました。

 

どこで買うの?

このharuですが、ネットでしか買えません。

サイトはこちらです。

www.haru-shop.jp

 

今日はあくまで僕個人の感想ですが、このシャンプーはネットでも結構評判が高く調べるとみんな同じようなことは思っているようです。

もし、ちょっと迷っているのであれば一度調べてみてからでもいいと思います。

 

ではでは、スカルプシャンプーのharuの使用に伴う感想まとめでした。