【夏グルメ】名古屋市千種区(覚王山)にてピーチパフェが人気の店「DooLittle(ドリトル)」の桃は質が良かった件について

どうも、こんにちは。

 

千種区にて桃のパフェが美味しいと有名な店「DooLittle(ドリトル)」に行ってきましたので紹介したいと思います。

 

というのも最近のパフェはクリームがやたらと多いのですが、ここのパフェはフルーツそのものの味で勝負できな仕上がりでして、クリームもフルーツも量がちょうどイイ!

そのへんの感想をまとめましたので参考までに。

f:id:plusspace:20170820123333j:image

 

注文したのはこちら。

まるごとピーチパフェです。

バニラアイス、ヨーグルトアイス、結構大きくカットされたフレッシュピーチがたっぷりのパフェ。

クリームも無駄に多くなく、上品な出来栄えです。

f:id:plusspace:20170820123353j:image

 

ピーチは自宅でカットするような大きさにカットしてあるので、パフェならではの満足感も凄い。

ピーチも熟れ過ぎてなく、カタすぎず、柔らかすぎず、ほんと完熟って感じのピーチです。

なので完熟ならではのちょうどいい甘さで、他のアイスとも絶妙にマッチでした。

f:id:plusspace:20170820123426j:image

 

気になる値段ですが、このパフェは桃を1玉使っているので最近流行りの1000円超えの高い感じがすると思っていたのですが、これで1000円(税込み)!! 

意外にもリーズナブル。

 

桃パフェの感想などはこれくらいです。

あとは昼時にいったのでランチメニューも頂いてきました。

今日のランチはテリマヨチキンごはん目玉焼きのせです。

f:id:plusspace:20170820123438j:image

 

テリヤキチキンが一口サイズにカットされたのがご飯の上に数個、そこにマヨネーズと目玉焼き。

ご飯の回りにはレタスが敷き詰められ、多分玉ねぎドレッシングがかかっていて普通に美味しいですわ。

f:id:plusspace:20170820123458j:image

 

こちらの値段はドリンク付きで1200円(税込み)です。

そこまで高くもなくお手頃。

 

メニューへの感想はこんな感じかな。

 

あとは、テーブルにダチョウが・・・

会計するときにレジに持っていくと会計がスムーズにいくらしい。

f:id:plusspace:20170820123408j:plain

 

場所は地図を参考に。

駐車場も数台分はありますが、広くはありません。

大きい車だと隣との間隔が狭いかも。

詳しくはホームページ参照です。

www.cafe-doolittle.com

 

ではでは、ピーチパフェが人気の店「DooLittle(ドリトル)」の紹介でした。