【夏グルメ】名古屋市西区にてパフェのインパクトが凄い!「カフェ ド リオン」の感想

どうも、こんにちは。

 

夏休みも終盤を迎えてきました。

今年もいろんな夏のグルメ(かき氷、パフェ、アイスなど)食べたけれど今日食べたところはインパクトが凄い!

でもね、それと評価は別だね。

そのへんの感想をまとめましたので参考までに。

ちょっと辛口に今日は書きますww

 今日行ったお店は名古屋市西区にあるカフェ ド リオンというお店です。

まず、お店がわかりにくい。なので初回の方は地図を参考にいったほうが迷わずにすみます。

f:id:plusspace:20170824212250j:image

 

ピーチパフェ

今日はピーチパフェを目当てにいったようなもの。

知る人ぞ知る系のお店のようで、行った人はリピーターになるほどの人気とのことでした。

その人気に便乗するかのように僕も行ってきたのです。

待ち時間はヤバイです。14:10くらいについて店内に入ったのは15:40くらいかな。

結構待った。暑かったし若干熱中症?頭が痛いわ。

順番がきて注文すること15分・・・・

とにかくでかいパフェの登場。

事前情報によれば桃を2玉使っているようです。

テーブルにきたら誰もがわかるデカさ!

f:id:plusspace:20170824212304j:image

 

さずが2玉使っているだけあって惜しみなく使っている感じです。

1カットの大きさは凄いです。

多分この大きさのパフェは初めてです。

10センチくらいかな結構な大きさに絶対驚くこと間違い無し。 

f:id:plusspace:20170824212313j:image

 

肝心の味ですが、上に乗っているピーチについては完熟です。

完熟のいい甘さです。

上部のピーチを食べ、グラスの中へ進むと2センチ角にカットされた桃がいくつか入っています。

本当に2玉使っているかは怪しいですが、中の桃と上部の桃とでは味が全く違いました。

僕のだけかもしれませんが、上部のは1玉でも良い値する系の味でしたが、中の桃はスーパーで安売りしているような酸っぱいというか固いというか、ストレートな表現するならいまいちな桃。

 

桃のパフェについてはこんな感じです。

 

他にもパフェは注文しまして、それがメロンパフェ。

こちらもインパクトが凄い1!

どこから食べたらいいかというレベルに盛られて食べるこちらとしては困ってしまいます。

f:id:plusspace:20170824212323j:image

 

メロンも結構大きくカットしてあるので食べた感はすごく高かったです。

f:id:plusspace:20170824212350j:image

 

感想

100点満点とするなら65点です。

まず、店内が狭いので人気店であれば並ぶのはしょうがないけど、待っている人に対する店員さんの態度がうざい。

外のお客さんを呼ぶ声も小さくて聞こえないし、かき氷も食べたかったのですが、14時からかき氷注文できるとのことでしたので14:10頃お店についたのに既に完売。

いやー、お客さんたしかにいたけどさ、この人数で売切れって準備足りてなくね?という感じ。

自分:かき氷ありますか?

店員:ないです・・・

自分:他はどんなのがありますか?

店員:これみてください・・・目の前から消えて店内に入っていく。

 

もう無いから諦めろ的な態度が露骨にでてがっかりです。

注文しても全然でてこないし、おばちゃんは自分ひとりでやっているから時間かかるんだわと言い訳をいろんなお客さんにいっているし。

 

あんまり正直に書いているとお店の悪口みたいになっちゃい勘違いされてしまうけど、桃の味は美味しかった

でもメロンパフェの味は普通でした。

 

値段は桃パフェが1600円、メロンパフェが1600円。

桃については時価って書いてあったけど、味は良いけど接客がね・・・そういう点からいくと高い。

 

僕的にはまた行きたいと思える感じはしなかったです。

 

でもね、最後に言うと桃の味は美味しかったので純粋に味だったり見た目のインパクトでいうならアリだと思います。

 

不満に思うかどうかは人それぞれですし、あくまで僕個人の感想なだけなので気になっている方はお店へGOですね。

 

ではでは、桃のパフェが凄いカフェドリオンの感想でした。