【iPhoneX】最速予約は結局どこがベストなのか?

どうも、こんにちは。

 

10月27日の16時01分よりiPhoneXの予約が始まりました。

f:id:plusspace:20171030212504j:plain

ドコモ、au、SoftBankの実店舗もしくはオンラインショップ、Apple Storeのアプリ経由など有名所ではこのくらいで予約できるんですが、みなさんはどの予約手段を選びましたか?

 

この予約手段の選び方がいち早く手に入れる運命を決めると言っても過言ではありません。

 

僕はドコモの実店舗で予約をすることに決め当日16時01分を迎えました。

 

なぜそこを選んだのかというと、一番安定して入手できるかなと単純に思っただけです。

 

というのも、ネット情報メインですがiPhone8や8Plusはあんまり売れ行きがよろしくない状況らしいですね。

世間では、この後に控えているiPhoneXが気になって8や8plusは一旦保留といった状況なのかな?

 

僕はドコモ回線がメインなのでよく行くドコモショップの店員さんに話をきいたところやっぱりバカ売れという勢いでもなさそうな感じでした。

 

なので、機種変更を考えている人はiPhoneXが出たら情報が揃うわけですので決心して8、8Plus、Xのいずれかに決めてくるかと考え、ネットで予約かショップにて予約かを天秤にかけて一番安定していると思われるショップでの予約を取りました。

 

結果、実店舗での予約は正解でした。

 

流れとしては・・・

 

1.来店予約をとる

2.時間になったら予約をしてもらう

3.予約完了の用紙をもらって終了

 

ミソは来店予約です。

最近のお店は混んでいるので予約は必須といえるでしょう。

 

時間になったらすぐ予約をしてもらいたかったので、15:30に来店予約をとり、店員さんと適当にプランの相談とかして時間になったらすぐにiPhoneXの予約を取れるよう準備してもらいました。

 

僕の考えのとおり、予約完了は16:01でした。

16時01分40秒くらいかな。

 

オンラインの予約より手慣れた店員さんに予約してもらうのが手っ取り早い手段だったのです。

 

とはいえ、どこが一番早いかは当日を迎えないとわからないので11月3日を楽しみに待ちたいと思います。

 

3日に予定通り機種変更できたら3日の夜にでもレビュー兼ねてブログを更新したいと思います。

 

ではでは、iPhoneXの予約について僕が取った手段でした。

 

今後楽しみにしている機種を一番に手に入れたい場合の参考になればと。