【iPhoneX】iPhoneXは最新で良いスマホだけど不便になって残念に思うことも・・・

どうも、こんにちは。

 

11月3日にiPhoneXでましたね!!!

 

予約していたので当然その日に機種変更できました。

 

今日はiPhoneXに変更したはいいけど不便になって残念に思える点をまとめてみましたので、これからiPhoneXに変更を考えている方は参考にしてみてください。

f:id:plusspace:20171106202128j:plain

 

残念ポイント1:FaceIDの遅さに不満

最新機能FaceIDは確かにセキュリティ面が高く安全だとは思うのですが、解除するのに時間がかかります。

 

これまでは、iPhone7を利用していたのですが、ホームボタンを押すことがセキュリティ認証であり、ロック解除であり、スリープからの解除でしたのでその1ステップをiPhoneXに変えたら3ステップになってしまったのは遅いとしかいいようがありません。

 

流れはこんな感じです。

サイドボタンを推してスリープを解除→FaceIDによる認証解除→画面下からのスワイプでロック解除の3ステップに。

f:id:plusspace:20171106201600j:plain

 

f:id:plusspace:20171106201706j:plain

 

f:id:plusspace:20171106201723j:plain

サイドボタンを推してスリープ解除は、設定にて画面を傾けるとスリープ解除するといった機能があるので短縮できるとしても、画面下からのスワイプにて解除は短縮できません。

 

残念ポイント2:バッテリー残量のパーセント表示が無くなった

f:id:plusspace:20171106201923j:plain

バッテリー残量は必要ではないと言われればそれまでかもしれませんが、今思えば結構見てたんですよね。

同じ方多いのでは?

慣れなんですけどね。

 

まずはこれくらいかな。

あとは圧倒的に画面がキレイになりましたし、画面も大きくなりましたし、処理も早くなりましたしすべてが良くなったので今のところ不満はありません。

 

まだ手に入れて数日なのでもう少し使ってまた気になるところや、革新的な変化が感じられれば紹介したいと思います。

 

ではでは。