【カメラ比較】iPhoneX vs iPhone7 キレイに撮れるのはどっち?

どうも、こんにちは。

 

寒くなってきて紅葉も見頃のところが多くなてきました。

 

せっかくならキレイな画像でベストな紅葉を撮影したいはず。

 

今日はiPhoneXとiPhone7で紅葉を撮影した場合、どちらが綺麗に撮れるのか。また、当たり前な答えとしてはiPhoneXの方が綺麗であるはずなんだけどどれくらい綺麗なのかを比較してみましたのでiPhoneXの購入を決め兼ねている方はカメラ性能の面からの検討してみては。

f:id:plusspace:20171109205426j:plain

 

まず、iPhone7で撮った紅葉。

f:id:plusspace:20171109205530j:plain

 

次にiPhoneXで撮った紅葉。

f:id:plusspace:20171109205551j:plain

 

どうです?パッと見てわかると思いますが、iPhoneXのほうが色それぞれが強いというかより肉眼に近い色合いに感じませんか?

特に手前の木ではなく背景の空や山を見ていただくとわかるように、空であれば青が強く山であれば緑が濃いように深い色がより際立って映っているというか綺麗ですよね。

 

 

次にもみじの木を下から撮影した場合です。

初めにiPhone7で撮影したもみじ。

f:id:plusspace:20171109210024j:plain

 

次にiPhoneXで撮影したもみじ。

f:id:plusspace:20171109210045j:plain

 

どうです?

先程の例で色が濃いというか深いというか表現が難しいですが、濃い色がより際立っていたと感じたのですが、このもみじを見るとよりそう感じると思います。

 

もちろん、ピントの合い具合や対象物によって変わってくるかと思いますが、素人の僕が撮っただけでもこれだけ違いが出るんだからやっぱiPhoneXのカメラは性能いいわ~って感じですね。

 

ではでは、iPhoneXのカメラの良さについてでした。